2017年09月07日

元スノーボード日本代表 プロースノーボーダー 國母和宏

いつもありがとうございます。



https://youtu.be/ftQur9fcyfs





“腰パン騒動”の真相。


2017082801.jpg


國母は、2010年バンクーバー五輪に
出発する際、
公式服装のネクタイをゆるめ、シャツを出し、
腰までズボンを下げている“腰パン”姿で
空港に登場。


現地の会見では「反省してまーす」と語尾を
伸ばして回答、
母校に苦情が殺到する騒ぎとなった。

國母は、この“腰パン騒動”に
「全く後悔はしていないです」と答え、
「自分のスタイルを崩してまで
大事な事はないと思うし、
空港でピシッとして、みんなと並んで歩いて、
まともなインタビューをしてって いうのは
スノーボードではないと思った。

アホだなって思うなって
思う人もいれば、
良いなって思う人もいると思う。 」



自分の信念を曲げないスタイルが
共感を持てます。





現在はプロースノーボーダーとして、
バックカントリー(自然の山)を
滑っている映像を作成。

2017082801-5.jpg


この映像でスノーボード界の
アカデミー賞を2016年に獲得、
日本人初の快挙を成し遂げている。



「危険なことしか想像できないですね」と
語るほどの競技だが、


危険を伴う仕事に

「そこで死んじゃうんだったら
いい死に方だなって
自分は思うし、
(続ける理由は)かっこいいからかな。

4歳から追い求めてたスノーボードができて、
今も常に追い求められてて自分が作られたし、
これ死んじゃうからやめよう、
これ死ぬかもしれないからやめようって、
そういう気持ちは全くない。」

と語った。




情熱、熱意を感じます。



2017082801-8.jpg





2011年にリリースされたBURTON作
『STANDING SIDEWAYS』の
オープニングパートを飾った、
國母和宏のフルパート映像




https://youtu.be/aq1uhpCWjGU





IMG_5663.jpg

↓詳しくはこちらへ
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#rHVHaS

posted by テルリー村上 at 06:20| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

Creed Royal Oud (クリード ロイヤル ウード)の香りに包まれたい。

いつもありがとうございます。








マスタ香料商 オリビエクリードは
アイリスの魅力的な香りを
特徴としているノートとoud沈香を
作成しました。

樹木、皮革、金が多いこの花の香りは、
高価で、まれな歴史の成分の
ノートを特徴としています。

魅力的で、情熱的な良い香りのために
適合しています。

誘惑的で、魅力的なライフへの
熱狂を持つ女性そして男性にも
最適です。



IMG_6379.jpg

フランスで鼻(né)と
呼ばれる調香師たち、
その香水創りの妙。


薬酒からはじまった、
香水の歴史。


香料商発祥の地、
グラースの花畑。


ヨーロッパは
フランスに始まる香料商の歴史、
そして原料調達の役割を担った
アラブの商人たち、
そして縄文時代にはじまる日本の香り。


日本人の香り感覚。



20170906001.png

1760年、ジェームズ ヘンリー クリードにより
イギリス、ロンドンに創設。

その高い品質と技術による製品は
たちまち英国王室に認められ、
ビクトリア女王から
王室御用達ブランドに任命されました。

その後すぐに、クリードの品質と
オリジナリティあふれる洗練された香りは、

ナポレオン3世をはじめ、
ウジェニー皇后、
オーストリア=ハンガリー帝国エリザベート皇后、
スペインのクリスティーナ女王など、
各国の王室に認められました。

1854年にパリに移転したあとも、
徹底した原料へのこだわりや
ハンドメイドによる製造方法など、
創設者の意思を引き継いだ傑作を創り続け、
フランスを代表するフレグランスブランドとしての
地位を確立。

創業から250年以上を経た現在も、
デビッド・ベッカム、マライヤ・キャリーなど、
世界各国の皇族や著名人達を
魅了し続けています。



IMG_6373.jpg


香りまでライフスタイルを
デザインすると、
もっともっと豊かになります。


↓詳しくはこちらへ
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#rHVHaS

posted by テルリー村上 at 06:31| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

森岡 毅(著)USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 書評・レビュー

いつもありがとうございます。








11-100-006.jpg


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の
「V字回復の立役者」と呼ばれた著者は、

2010年、37歳でUSJの運営会社に入社、

2015年10月には
過去最高の月間175万人を集客し、
USJの3倍の商圏人口に陣取る
東京ディズニーランドを超えて、
単月ではありますが、
集客数日本一のテーマパークになりました。

そして、
2017年1月末、44歳で退社。





http://amzn.to/2iW27Yi





USJはなぜ復活し、
大成功をおさめることが
できたのか?

なぜ次から次へと新しいアイデアが出てきて、
なぜやることなすこと
上手くいくようになったのか?

その秘密は、
たった1つのことに集約されます。

USJは、「マーケティング」を
重視する企業になって、
劇的に変わったのです。



USJを「映画だけの専門店」から
「世界最高のセレクトショップ」に
生まれ変わらせた経緯について、
最も大切なことは
作り手の間違ったこだわりではなく、
消費者がUSJのチケットを買う確率を
純粋に高くする方法であり、
その解は数学で導きだせるとして、
そこに至った詳細のアプローチと
数式を公開している。『確率思考の戦略論』より



IMG_6293.jpg


・マーケティングとは商品が
売れる仕組みを作ること。

・マーケターの重要な仕事は
「どう戦うか」の前に
「どこで戦うか」を決めること。

・戦略とは、目的の達成に向け限りある
自社のリソースをどこに使い、
どこに使わないかを決めること。

・良いマーケターは市場構造や
環境を味方につける。

・マーケターは消費者理解の代表者として
顧客自身も気づかない隠れたニーズ
「顧客インサイト」を発見する。




IMG_6291.jpg



経営学者「ピーター・ドラッカー」、

「マネジメント」の中で
企業の基本的な機能は
「マーケティング」と「イノベーション」、

マーケティングは
顧客の欲求からスタートする
と述べています。

この考え方と合致します。



マーケティングが
消費者のニーズを察知、
ニーズを作り出し、
イノベーションを実現していく。

たった一つの考え方が
成功、結果を残すスキルを
生み出し続けると思います。


IMG_6365.jpg


↓詳しくはこちらへ
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#rHVHaS
posted by テルリー村上 at 06:25| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

あなたは何を恐れていますか。

いつもありがとうございます。







恐怖。
恐れ、怖れ、畏れ。





IMG_6240.jpg






なぜ恐れるのか。
何を恐れ、何に恐れるのか。
どうして恐れるのか。
今、恐れているか。


恐怖、不安に思うことを
書き出します。


死にたくない。
病気になりたくない。
貧乏になりなたくない。
嫌われたくない。
損をしたくない。
老けたくない。
解雇されたくない。
別れたくない。
失いたくない。


まだ、まだ、ありますか。


恐怖に思うことを
書いていると、
感じてる恐怖に
疲れてしまいます。


IMG_6246.jpg



生きて活動できる時間は
限られてます。

何を優先して
何を放置するのか、、、

別のことを
考え始めるかもしれません。


所定の時間あたりの
あなたの集中力、意志の力は
限られています。


集中して集中して
集中する先に
斬新な考えが
浮かぶかもしれません。


IMG_6236.jpg




暗闇のような恐怖、不安に
思うことを書き尽くすと、
その先に歓喜のヒカリに包まれ
甘い香りと心地良い鐘が
鳴り響きます。




IMG_6262.jpg

↓詳しくはこちらへ
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#rHVHaS
posted by テルリー村上 at 06:27| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

あなたの無意識の決断にご用心

いつもありがとうございます。







考える癖をつける。


IMG_6193.jpg



思考が行動の原点です、

目や耳に入ってくるのは
誰かの思考が現れたモノです。


言葉は思考の結晶と
意識すると
その意図、企みが
見抜けるかもしれません。


すべての言葉は
心理誘導を
含んでいます。


あなたが反復継続して
見たり、聞いたりすると
それを思い出す順番が
上位を占めてしまいます。


IMG_6202.jpg


コマーシャル、
ドラマ、映像、親の影響を
受けてます。


欲しがらされていることに
気がつかないのです。



自分で判断、考える癖を
つけることが大事。


詐欺は、緊急性を煽る。


先着順、数量限定
季節限定、期間限定、時間限定
地域限定、ご当地限定
会員限定、人数限定
あなた限定。


プレゼント。


行動を促す言葉にご用心。



IMG_6205.jpg


無意識の決断。
自分で決断していると
思い込んでいる。

事実は、無意識の世界で
心理誘導されてます。



IMG_6168.jpg

↓詳しくはこちらへ
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#rHVHaS
posted by テルリー村上 at 06:28| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする